お仕事です。

2009年08月03日

島の風の仕事をしてきましたicon

1日に宮崎からお越しの 仲の良いお友達グループの方々です。

周遊船に乗る前に説明を受けています。icon

南浦の浮桟橋から・・出発します~~iconお仕事です。




一周して帰ったところの満足した素敵な笑顔のお仕事です。icon





 


 
左の男性2名がスタッフです。

安全運転と丁寧な案内でお客さんは喜んで~姫島を満喫してくれました。
  
ありがとうございましたicon




次は 私達が考えたコースを1~2時間ほど歩いて 地域の人たちと

触れ合いながら歴史も交えた 「村あるき」 です。

そのコースのひとつで 姫島の庄屋です。 11代小右衛門によって 

天保13年(1842年)に建築され 完成まで3年間の歳月を要した建物です。
(築後167年経過)

庄屋の正面の外観です。
お仕事です。













お仕事です。 icon庄屋の中の様子です。

 ここはお座敷です。

 この場で駕籠かきが行われていたそうです。








お仕事です。 前に畳2枚敷きくらいの大きな
 一枚石があります。
 


   

  
 今日はこのコースを 村あるき 
 して来ましたiconiconicon













Posted by 姫島観光LLP「島の風」 at 18:01│Comments(5)
◆ この記事へのコメント
そうです(^^ゞ
左端の黒いライフジャケットが私です。
この日はめちゃくちゃ凪ぎだったので操船はかなり楽でしたし、やっぱり夏は風が気持ちいいです(^o^)

夏は「やんまる」で姫島観光に限ります(=゜ω゜)ノ
宣伝ですスイマセン
m(_ _)m
Posted by あろまーみよ at 2009年08月05日 10:02
こんちわー

梅雨明けしたとのことですが・・・・
なかなか太陽が拝めませんねぇ

姫島は如何ですか?

ところで未知の島、姫島のHPを見てみました。
日本の縮図って感じがしました。
ますます興味がわいております。
Posted by めか吉 at 2009年08月06日 17:32
あろまーみよさん・・遅くなりました!!

周遊船のお客さんは 大変喜んでいました。

昨日の合同新聞に記事が載りましたね。

事務局に問い合わせが殺到しています。

これからが・・島の風~やんまる号~本番!!!

体力をつけてがんばっ☆☆
Posted by 姫島観光LLP島の風 at 2009年08月08日 09:22
めか吉さん

おはようございます~~~。

この2~3日PCの前に座る暇がなかったです。

返事が遅くなりすみません。

今日からお盆の14・15・16日まで忙しくなります。

ブログも更新ができないかも????

ところで・・ご質問の姫島の位置ですが

安岐空港をご存じですか。

安岐空港を国東の方に進んで(40分くらいで国見町の伊美に着)


安岐~武蔵~国東~国見→姫島行きの船(姫島丸)
に乗り20分程で姫島に着きます☆

遊びに来てくださいね。

お待ちしています。
Posted by 姫島観光LLP島の風 at 2009年08月08日 09:41
めか吉さん

・・・私勘違いしてません???

姫島の位置など 尋ねていませんよねぇ~~~

早とちりでしたぁ・・・。

位置は参考にしてくださいね!!
Posted by 姫島観光LLP島の風姫島観光LLP島の風 at 2009年08月08日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。